聴いたことありますか?今聴いてほしい!兄妹シンガーの楽曲

今、じわじわと人気を伸ばしているシンガーをご紹介したいと思います。

私自身、友人から楽曲をおすすめされても繰り返し聴くことなく自分が好きなアーティストばかり聴いているような人でした。そのため、聴いている音楽のジャンルの幅が広がること無かったのです。しかし、今回このふたりの音楽を聴いて「とっても素敵な歌だ!」と心に響きました。

今回は、そんな私がおすすめしたいアーティストを2人ご紹介したいと思います。

おすすめしたいアーティスト

  • BAK
  • YO_CO

このおふたりです!お名前は聞いたことありますか?

SNS上では少しずつ有名になってきています。

知ったきっかけ

私がこのおふたりを知ったのは、優里くんのYouTubeでめちゃめちゃ良い曲に出会った!と、カバーしていた楽曲『パラレルワールド』がきっかけです。

2人の紹介

BAKくんとYO_COちゃんは、顔出しせずに活動しているアーティスト。
この2人は兄妹です。
優里くんの楽曲にも携わっている音楽クリエイター『CHIMERAZ(キメラズ)』がプロデュースしています。

BAKくん

BAK


2021年8月31日に『パラレルワールド』をデジタルリリースしてデビューしました。
同年10月にSpotifyの『バイラルトップ50』に1か月以上に渡ってチャートインするほど、再生回数を伸ばしています。
編曲は、『CHIMERAZ』です。

2021年12月9日に2曲目『不言論』をデジタルリリースしました。
初めてBAKくんが作詞を担当しています。
『パラレルワールド』に引き続き、編曲は『CHIMERAZ』が携わっています。

YO_COちゃん

BAKくんと同じく2021年8月31日に『パラレルワールド』をデジタルリリースしてデビューしました。

BAKくんとはまた違った角度のMVとなっていますので、前編後編ともに見ていただけると歌詞の受け取り方も変わってくるのではないかなと思います。

2022年1月18日にBAKくんと同じく2曲目『不言論』がデジタルリリースされました。
お兄さんであるBAKくんが作詞した楽曲を歌うということでレコーディングは張り詰めた緊張感があったとお話ししていました。
透き通るようなすてきな歌声で、BAKくんとはまた雰囲気の異なる『不言論』を聴くことができます。

YouTube

それぞれ、CHIMERAZのYouTubeチャンネルにMVが公開されているので、チェックしてみてください

BAKくんVer

パラレルワールド
不言論

YO_COちゃんVer

パラレルワールド
不言論

絶対有名になる!

まだ、大々的に名が知られているわけではありませんが、今後絶対にバズる時が来ると思っています。
BAKくんもYO_COちゃんも素敵な歌声で、聴き心地の良い楽曲ばかりです。
SNSではカバーした楽曲を披露していたり、BAKくんは優里くんとも仲が良いので優里ちゃんねる内で数々の歌を披露してきています。

まだ楽曲リリース数は多くありませんが、『パラレルワールド』も『不言論』もとても心に響く歌なので、一度聴いてみてほしいです!

また、次回各楽曲の良さを語りたいと思います!