優里・1stアルバム『壱』購入しました!!

2022年1月12日にファーストアルバム『壱』が発売されました。
『ドライフラワー』や『ベテルギウス』、『シャッター』『かくれんぼ』など16曲を収録したアルバムとなっています。

公式サイトは以下をご覧ください!
https://www.yuuriweb.com/1st/

初アルバムということで、詳細を今更ながらまとめたいと思います。



アルバム収録曲

収録曲はご覧のラインナップとなっています。
※★は、今回初めて音源化された(サブスク解禁された)楽曲です。

  1. ベテルギウス
  2. ドライフラワー
  3. 花鳥風月 ★
  4. ミズキリ ★
  5. シャッター
  6. ミザリー ★
  7. レオ ★
  8. ピーターパン
  9. スマホウォーズ ★
  10. 夏音
  11. 背中 ★
  12. かごめ
  13. 桜晴
  14. インフィニティ
  15. 飛行船
  16. かくれんぼ

発売形態

全部で”4形態” 発売しています。

各形態でそれぞれ違う特典がついています。

私は、全4形態を購入しました。

各特典どれも素晴らしく、買って後悔はありません。

初回生産限定盤A

64ページ豪華大判(4CDサイズ) 優里ストーリーフォトブック仕様。

『初回生産限定盤A』は大判サイズのため、想像していたよりも大きかったです。また、同封されている『優里ストーリーフォトブック』は、キュンとしました。

普段 、ちゃんねるメンバーと楽しそうにしている優里くんや音楽番組で音楽と真剣に向き合っている優里くんの表情を見ているので、モデルをしている優里くんの表情が新鮮でした。

とっってもかっこよかったです!色気がダダ漏れです!この撮影のために食事制限していた、ということもありお顔もスッキリしていてクールな表情がたまらない、、。

写真集を買う気持ちで『初回生産限定盤A』を買っても損しない、そんな素敵なアルバムでした!

初回生産限定盤B

『ベテルギウス』キーチェーン付き豪華BOX仕様。

『初回生産限定盤B』には、『ベテルギウス』のMVで登場したキーチェーンが付いています。 また、豪華BOX仕様ということで、しっかりとした箱に入っています。通常のCDと違い、かなり厚みのあるパッケージでした。

ベテルギウスのMV↓

初回生産限定盤C

YUURI透明文字抜きスリーブケース+3面デジパック豪華仕様&Blu-rayに優里初ワンマンライブ『優里 TOUR 2021 御伽噺のようなハッピーエンドへ向かって 2021.06.05 at LINE CUBE SHIBUYA』映像を収録。

『初回生産限定盤C』は、ケースがスリーブケースとなっていて、おしゃれな感じでした。また、歌詞カードが大きな紙1枚に記載されていて、あまり見ない歌詞カードだなと思いました。こちらは幅はあるものの、通常のCDサイズです。

そして!この盤には、優里くん初のワンマンライブ『優里 TOUR 2021 御伽噺のようなハッピーエンドへ向かって 2021.06.05 at LINE CUBE SHIBUYA』の映像が特典として入っています!

YouTubeにアップされているものと被るものもありますが、YouTubeにはアップロードされていない部分もあります!ライブならではのアレンジが好きな人はぜひ手に取って見てほしい盤です!
※Blu-rayのみの販売なのでご購入の際はご注意ください。

通常盤

書家”紫舟”の書によるジャケットアートワーク。


早期購入特典

今回のアルバムには、他にも特典があります。

それは、、、

  • 優里 TOUR 2022 “壱” 〜2が多いけど“壱”だよ〜先行抽選封入
  • オンラインイベント抽選応募シリアルナンバー封入

です!!!

3月末からツアーが始まりますが、そのライブの先行抽選に応募できるシリアルコードが封入されています。ゆーりんち(ファンクラブ)の最速申込はすでに終了していますが、今回このシリアルコードから特別にライブへ応募することができます。学生の方など、ファンクラブの会費を支払うことが難しい人にとってはとても嬉しい特典ですよね♪

そして、もう1点、『オンラインイベント』の抽選応募シリアルナンバーが封入されています!!

2ショット企画やサイン会、ビデオ通話など、オンラインで優里くんと交流することができるイベントの抽選券が封入されているのです。ファンにとっては、直接優里くんに感謝の気持ちを伝えられる素敵な機会ですよね。

それぞれ購入する形態によって応募できるイベントが異なるので、内容を確認したうえでアルバムをご購入ください。

詳細は、こちら!↓

https://www.sonymusic.co.jp/artist/yuri/info/536729

店舗別購入特典

今回、購入する店舗によってさらに異なる特典が付きます。

Amazonは『ベテルギウスの弾き語り視聴コード』と『メガジャケット』。Sony Music Shopは『缶バッチ』。楽天ブックスは『オリジナルクリアポーチ』。

といったように、多種多様な特典となっています。

その他の店舗の特典を見たい方は、公式サイトのこちらからご確認ください。
https://www.yuuriweb.com/1st/


今回の記事は、アルバムの紹介をしました!

優里くんの作る音楽は、心に響くものが多く、背中を押してくれる心強い歌で溢れています。

サブスクでもアルバム曲はリリースされているので、ぜひ聴いてみてください♪

そして、優里くんの歌が良いなと思ったらアルバムを買っていただけるとファンとしては嬉しいです。