『ゆーりんち HALL TOUR 2024』がついに始まりました!

2024年、ついに優里くんのFC限定ツアーが始まりました!

日程等については、こちらの投稿をご参考ください。

ごめんねらいぶ後に、『ゆーりんち HALL TOUR 2024』が決まりました!!

ライブ時間

約1時間30分

会場の入り口が狭い場合、入場に時間がかかり、開演時間が予定よりも伸びてしまうことがあります。

実際、追加公演(LINE CUBE SHIBUYA)も10分ほど遅れてスタートしました。

グッズ

https://official-goods-store.jp/yuuri/

今回は、以下のグッズが会場限定で販売されます!

  • ランダムくじ
  • サーモタンブラー
  • フォトTシャツ

サーモタンブラーは、会場ごとに色味が違っているので、悩みますね。

ちなみに、チケットを持っていなくても現地でグッズを購入することができます!

「会場限定」とラベルがついているものは、オンラインでは購入できませんので、会場に足を運んで「会場受け取り」か「ライブ当日にグッズ列に並んで購入」しましょう。

当日券

今回も、機材やカメラ席の解放によって当日券の販売がありました。

12日のLINE CUBE SHIBUYAの場合は、当日の10:30頃に発表されました。

どのような流れで当日券が購入できるか、メモとして残しておきます。

追記

12日にライブを実施したことにより、会場に必要な機材数が確定したので、14日以降は当日券の販売はなさそうです。

その代わりに、先着順で解放された座席分のチケット販売が実施されました。

先着日時については終了してしまいましたが、記録として残しておきます。

チケット代

当日券の場合は、チケット1枚9,000円です。

FCで購入する場合は、8,500円なので少し上乗せされています。

現金のみの対応です。クレジットカード等は対応していないので、ご注意を。

購入可能枚数

2枚まで。

2枚の場合は代表者・同行者ともに、今回はFC限定ライブなので「ゆーりんち」会員である必要があります。

購入前にIDチェックもあります。

集合時間

開場時間(開演1時間前)が集合時間となっていました。

なので、12日は18:00開演だったので17:00集合でした。

また、集合時間が上記の17:00なので、これ以降に並ぶことはできません。

早すぎても公道の邪魔になるので良くないですが、ギリギリすぎても並べないのでご注意を。(今回は、時間になるとスタッフさんが最後列に柵を置いていました)

抽選発表

開場してから30分後に抽選発表が行われます。

集合時間から抽選発表までの時間は、IDチェックや購入希望枚数の確認が行われます。

本人確認できるものを忘れずに、持っていきましょう。

そして、この抽選発表で何人の人が当日券購入できるかが決まるので、いよいよ抽選開始です。(この時間までスタッフさんも何枚当日券に回せるのか分からないそうです)

当日券の購入は、抽選なので早く行っても集合時間ギリギリに行っても大丈夫です。

抽選方法は、スタッフお手製のくじを引きます。

並ぶのが早かった方から順にくじを引いていくので、集合時間までに並べば平等にチャンスはやってきます。

そして、くじを引いて「印がついていたら購入決定」「付いていなかったら残念、次回のチャンスへ」といった形で進んでいきます。

2連で購入する方と1枚の方がいらっしゃるので、1回の抽選で完了するかもしれないし、2回3回とチャンスがあるかもしれないというドキドキワクワクの当日券の抽選。

12日の当日券は、3回チャンスがありました。

3回目のチャンスはくじ引きだと時間がかかるということで、じゃんけんで決めることに。

(このじゃんけんで最終的な参加者が決まりましたが、開演時間2分前。本当にギリギリでした)

ちなみに当日券の枚数については明かされませんでした。

12日の場合は、72名の方が当日券に並んでいて、3回の抽選チャンス。

最後まで残っていた人の人数を考えると30名くらいは当日券で参加できていたように思います。

ちなみに、
ごめんねライブの時は当日券に並んだ方全員入れた気がするので、販売枚数よりも並んだ人数が少なければ抽選無しで購入することができます!

セトリ

会場ごとにセトリが異なったので、それぞれ記載していきます

2月12日 LINE CUBE SHIBUYA

  1. ドライフラワー(パンクロックver)
  2. 花鳥風月
  3. ノンタイトル
  4. ベテルギウス
  5. ミザリー
  6. ライラ
  7. かくれんぼ
  8. ミズキリ
  9. ガリレオは恋をする
  10. 桜晴
  11. インフィニティ
  12. レオ
  13. うぉ
  14. ヒーローの居ない街
  15. アストロノーツ
  16. 告白直前酸欠状態
  17. ビリミリオン
  18. ピーターパン

2月14日 TOKYO DOME CITY HALL

  1. ノンタイトル
  2. 花鳥風月
  3. ブレーメン
  4. ライラ
  5. ダイバー
  6. 桜晴
  7. レオ
  8. アイカギ
  9. おにごっこ
  10. メリーゴーランド
  11. アストロノーツ
  12. ガリレオは恋をする
  13. ドライフラワー
  14. うぉ
  15. ヒーローの居ない街
  16. 告白直前酸欠状態
  17. ピーターパン
  18. ビリミリオン
  19. ベテルギウス

Niterra日本特殊陶業市民会館 フォレストホール

オリックス劇場

福岡サンパレス

最後に

12日のライブでは、優里くんの喉の調子が良くなかったので、14日までゆっくり休んでほしいなと思います。

29日の福岡公演では、ツアーが発表されるのでしょうか。

今年の優里くんのライブも楽しみです!