SSW川崎鷹也くんの全国ツアー『あなたとのぬくもり』ネタバレ

遅くなりましたが、今回はじめて鷹也くんのライブに行ったので、初回の感想を含めて残しておこうと思います。

興味のある項目だけでも見てもらえると幸いです。

概要についてはこちらの記事をどうぞ

SSW川崎鷹也くんの全国ツアー『あなたとのぬくもり』が3月24日から始まります!!

ライブについて

ファン層

年齢幅はわりと広い方だと思いました。カップルも夫婦もお子様連れも本当に幅広かったです。

鷹也くんのライブは座って聴くので、年配の方でも足腰不安にならずに見ることが出来るのではないでしょうか。

セトリ

  1. オレンジ
  2. 愛の歌
  3. 春がくる
  4. 君の為のキミノウタ
  5. 魔法の絨毯
  6. カレンダー
  7. エンドロール
  8. ぬくもり
  9. 拝啓、ひまわり
  10. This is 人生
  11. またね、ヒーロー
  12. 4.11(アンコール)
  13. サクラウサギ(アンコール)
  14. ほろ酔いラブソング(アンコール)
  15. I believe in you (Wアンコール)

今回は、アルバム『ぬくもり』がリリースされるということでアルバムに収録されている楽曲はすべて歌唱されましたね!

セトリについて詳しく

いくつかピックアップして書きたいと思います。

  • 愛の歌

「君に届け」の主題歌ですね。

サビの「♪君に届け この思い~」の部分では、客席のお客さんの目を1人1人しっかり見て歌っていて、歌詞通り「君に届け」と熱い眼差しが印象的でした。

原曲より少しゆっくりだったこともあり、ビブラートが美しくて、思わず感動して涙が溢れました。

歌に乗せた気持ちが届くとはこういうことなんだろうな、とそう思えた曲でした。

  • 魔法の絨毯

この楽曲のおかげで人生が変わった、

とても大事な曲でこれからも歌い続けることになるだろう、と。

いろんな思いの詰まった、鷹也くんの言葉は熱く心に響きました。

その言葉を聞いた後の『魔法の絨毯』は感動ものでした

  • 拝啓、ひまわり

母の日が4日前にあったこともあり、鷹也くんとお母さんのエピソードを少し話して始まったこの歌。

お母さん世代の方も鷹也くんと同年代の方も、鷹也くんの語りを聞いてから聴く「拝啓、ひまわり」はさらに歌詞の背景が見えるというか。素敵な楽曲だと改めて実感する1曲となったのではないかと思います。

  • ほろ酔いラブソング

先ほど、普段の鷹也くんのライブは「座って聴く」とお伝えしましたが、今回のライブの後半地域からこの曲のみ「立ってください」とスタンディングになっています。

また、「♪Oh my love~」をみんなで合唱するので、とても楽しいアンコールでした!

「1階席」「2階席」「女性」「男性」と分けて声出しをして鷹也くんが煽る…そんな楽しいコール&レスポンスになっています。

特別編

沖縄公演では、スペシャルゲストとして「仲宗根泉/HY」さんが参加されました!

また、東京公演ではオープニングアクトとして「吉川亮毅」さんが参加されました!

公演延期

4/15に開催予定だった山口公演は、鷹也くんの体調不良により延期となりました。

声が命の歌手なので心配でしたが、無事回復して良かったです。

ドラマや映画など、俳優としても活躍されているのでご多忙だったんだろうなと。ツアー終わりはゆっくり休んでほしいですね。

振替公演は、7月1日を予定しています。

まだ、一般販売があるのでお時間ある方、ぜひ足を運んでみてください!
学生の方は、学割チケットがあるので少し安く購入できますー!

https://t.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=2317158&rlsCd=001

最後に

はじめて鷹也くんのライブに行きましたが、人柄の良さというか、ツアーのタイトル通り「ぬくもり」を感じるライブでした。