優里くんの学祭ライブ(WASEDASAI 2023)行ってきました!

早稲田大学の学園祭「学祭JACK2023 in WASEDA ARENA」に、優里くんが出演するということで行ってきました!

簡潔に備忘録としてメモを残しておきます。

ライブについて

公式Xは以下のアカウントなので、一応載せておきます!

https://x.com/_AGESTOCK?s=20

会場

早稲田アリーナ

(早稲田大学 戸山キャンパス 37号館)

最寄り駅

  • 地下鉄東京メトロ東西線 「早稲田」から徒歩3分
  • 副都心線 「西早稲田」から徒歩12分
  • JR山手線 「高田馬場」から徒歩20分

チケット

早稲田大学在学生やFC優先等はなく、一般先着のみの販売でした。

9月25日(月) 18:00より

チケットぴあにて販売開始

開催時間

整列時間

Cブロック(立見):15:15~

ABDEFブロック(指定):15:30~

開場時間

16:00~

開演時間

17:00~

予定では1時間枠で18:00終了でしたが、実際は17:50頃に終了しました。

そのあとは混雑緩和のため規制退場での退場となりました。

ABブロックは終了後約30分は、座席での待機となっていたそうです。

座席

指定席として、アリーナ前方とスタンド席。

立見席として、アリーナ後方にスペースが用意されていました。

指定席は、アリーナ前方とスタンドでランダム抽選だったので、チケットを受け取るまでアリーナかスタンドか分からない状態でした。

会場にはステージ横とアリーナ中央付近にモニターが設置されていたので、ステージから遠い位置でもモニターで確認することはできるようになっていました。

セトリ

  1. 飛行船
  2. ピーターパン
  3. うぉ
  4. ドライフラワー
  5. ブレーメン
  6. レオ
  7. ヒーローの居ない街
  8. 花鳥風月
  9. アストロノーツ
  10. 告白直前酸欠状態
  11. ビリミリオン
  12. ベテルギウス

MCはほとんどなく、1時間にできるだけ楽曲を詰め込んだ形となっていました。

間に合ったMCも、「自己紹介(名前だけ)」と「初めての学祭で楽しかったこと。巡っているときに声をかけてくれた女の子の話(レオの前振り)」くらいでした。

12曲披露した後は、学生に向けての熱いメッセージを届けてくれました。