舞台『裏切りの街』がもうすぐ上演!Hey!Say!JUMP髙木雄也、舞台初単独主演

2020年に上演予定だった舞台『裏切りの街』。残念ながらこの年はコロナの影響で中止となっていました。
そして、今年2022年。上演することが決まりました。

前回は都合がつかず申し込みをしていなかったのですが、今回は都合がついたのでチケットを購入しました。観劇に先立って舞台の詳細等について記載しておこうと思います。

本作品について

公式サイトはこちらをご確認ください

https://stage.parco.jp/program/uragiri2022

あらすじ

無気力なフリーター、菅原裕一(髙木雄也)と平凡な専業主婦、橋本智子(奥貫薫)。菅原には長年つきあっている 彼女がいて、智子には結婚している夫がいる。その二人が出会い系サイトで知り合い、出会い、恋愛をし、逢引を繰り返す。二人はお互いに何かを求めるわけでもなく、この恋愛に発展性がないこともわかっている。お互い、大切だと思えるパートナーがいるにもかかわらず、「浮気」を繰り返す。会っている意味など考えず、「裏切る」という行為の罪悪感に苛まれることもなく、惰性ともいえる二人の関係は続いていく。そして、家に帰れば、お互いのパートナーに対して、別の愛情表現をする。それを壊す勇気などない。この先、自分はどうしたいのか。そんなことは考えない(ふりをした)まま、ただただ日常生活をこなしていく…

公式サイト『裏切りの街』ストーリー

これまでの上演歴

期間出演者
舞台:
2010年5月7日(金) ~ 2010年5月30日(日)
秋山菜津子、田中圭
安藤サクラ、古澤裕介
米村亮太朗、江口のりこ
松尾スズキ
映画:
2016年公開
池松壮亮、寺島しのぶ
中村映里子、落合モトキ
駒木根隆介、平田満
佐藤仁美、他

過去に上演されている作品なので、前回の作品を観劇した人はまた新たなキャストでの上演で新鮮に感じるのではないでしょうか。

キャスト

役どころキャスト
菅原裕一(フリーター)髙木雄也
橋本智子(専業主婦)奥貫薫
鈴木里美(菅原の恋人・会社員)萩原みのり
田村 修(浩二の部下)米村亮太朗
今井伸二(菅原の友人)中山求一郎
根本裕子(智子の妹)呉城久美
橋本浩二(智子の夫 サラリーマン)村田秀亮(とろサーモン)

その他関係者

担当名前
作・演出三浦大輔
音楽銀杏BOYZ

前作でも担当されているので、ご存じの方はお馴染みかもしれないですね。

日程

日程場所キャパ
2022年3月12日(土) ~ 2022年3月27日(日)新国立劇場
中劇場
1,010席
2022年3月31日(木) ~ 2022年4月3日(日)COOL JAPAN PARK OSAKA
WWホール
1,144席

新国立劇場

過去に中劇場で舞台を観劇したことがありますが、1階席と2階席がある劇場です。客席が扇形になっているのが印象的です。
作品によっては舞台のセンターが少し前に出ていることもあります。この場合は前4列ほど潰していましたね。
また、中列以降は傾斜もしっかりついているので比較的見やすかったです。
若干客席間が狭いので荷物が多いと困るかと思います。

COOL JAPAN PARK OSAKA

2019年に建てられた新しい劇場です。今回初めてこの劇場で舞台観劇をします。
色々と口コミを見ていますが、前列は傾斜がなく前列の人の頭で舞台が見えづらいとのこと。また、列がちぐはぐになっていないため、センターブロックの場合は基本的に見づらいとか、、、
1階席のみで後列でも演者を近く感じるとのことですが、実際に行ってみないと分からないですね。

あまり良い口コミを見ないので心配ですが、しっかりレポできれば良いなと思います。

チケット代

料金(全席指定・税込)
10,800円

最後に

私が観劇するのは少し先ですが、感想を後日まとめようと思います。

ダメ男を演じる髙木くん、楽しみです。

ストーリ的にもいろいろと考えさせられる内容だと思うので、しっかり舞台の世界観に浸ろうと思います。