M!LKの初アリーナ公演「HAPPY!HAPPY!HAPPY!」に行ってきました!

初めてM!LKのライブに行ってきました。

とても楽しい時間を過ごすことができ、もっとM!LKの音楽を、エンターテイメントを味わいたいと思うほど大満足なライブでした!

ちなみに、ライブ終了後にFCは入会しました(笑)

それくらい魅力的で楽しかったのです。

今回は簡単に備忘録を残しておきます

ライブについて

公式サイトについてはこちらをご覧ください。

https://sd-milk.com/pages/happyhappyhappy

セトリ

  1. topaz
  2. Brave Saga
  3. フレ!フレ!オレ!(2023)
  4. Special Thanx
  5. My Treasure
  6. Break it down
  7. 行けたら行くよ
  8. ジャングリズム
  9. テレパシー
  10. 恋がはじまる
  11. Dance Break
  12. MAGIC CARPET
  13. labyrinth
  14. last moment
  15. 愛と合図
  16. イチニノサン
  17. 夜明け
  18. Milestone
  19. コーヒーが飲めません
  20. テルネロファイター
  21. シアワシェイク
  22. かすかに、君だった。
  23. Say Yeah
  24. コトノハ
  25. Ai シャンデリア
    ( アンコール )
  26. ジブンエール
  27. DEAR LIFE
  28. Ribbon
    ( ダブルアンコール )
  29. M!LKプチ運動会 障害物競争(BGM:めちゃモル)

ダブルアンコールでは、「M!LKプチ運動会 障害物競争」が始まってびっくりしました。

M!LKのライブが初めてだったこともあり、こういったバラエティーコーナーがあると思ってもいませんでした。

こんなことまでやっちゃうのね、と彼らのふり幅の大きさに驚くばかり。

本当にいろんな一面を見ることが出来るライブ構成になっていました。

M!LKのことを詳しく知らない方でも楽しめることが出来るのは5人のいろんな魅力を知ることが出来るからなんだろうなと、このアリーナ公演を通して実感しました。

彼ら魅力的すぎる・・・

個人的な感想メモ

  • 金髪だったの?

佐野勇斗くんの髪色は黒髪だと思ってたので、登場してカメラに抜かれた瞬間、思わず叫んでしまいました。かっこよすぎやしませんか、、

会場のどよめきも凄かった、、

直前のインスタライブでも黒髪だったので驚きますよね

  • メインステージにまさかの車

映像とリンクさせて車に乗って登場してくるとは思わなかったです。

オラオラしたM!LKのみんなかっこよすぎて見惚れてました。色気も凄かった

  • 動物の鳴き声?!

「ジャングリズム」という曲を知らずに見に行っていたので、こういった曲も歌うんだ!と新しい一面を見た1曲でした。

動物になりきっているメンバーが本当に楽しそうで、見ていて微笑ましかったです

  • 聴きたかった曲①

「テレパシー」は、ライブに行く前に聴いていた曲の中で個人的に好みだった1曲。

明るく、可愛らしいメンバーを見ることが出来て良かったです

曽野舜太くんを筆頭に赤色のペンライトでウェーブするのも一体感があって、きれいでした。

  • セクシーすぎませんか?

「labyrinth」。最高ですね?

みんな腹筋バキバキに割れてて、あんなにセクシーなダンスを踊るとは。

本当にふり幅が大きすぎます。

スクリーンに映るたびに悲鳴(歓声)が響いていたのも印象的でした。

  • かわいい…

「愛と合図」

勇斗くんが牛のカチューシャして出てきたので、普段のライブもこんなことしてるんだ~と思っていたら、前日に思いついてメンバーにもサプライズで用意していたものだったとのこと。

M!LKのことを本当によく考えているんだなと思った一幕でした。

  • ギターを弾けるメンバーもいる

吉田仁人くんがギターを担当して、「イチニノサン」を披露。

M!LKのポテンシャル高すぎない?となった瞬間でした。

恐れながら曲自体は知らなかったものの、5人の雰囲気がとても良かったです。

  • 聴きたかった曲②

「テルネロファイター」。

これ一度聴くと中毒になりませんか?

赤い衣装も印象的で、生で聴くことが出来て嬉しかった1曲です。

  • 良曲すぎる…

さくらしめじ作詞作曲の「コトノハ」

初見でもメロディと歌詞にグッときました。

メンバーも数人、目に涙を浮かべて歌っていたので、初めてM!LKのライブを行った身ではありますが、もらい泣きしながら聴いていました。

  • トロッコ!!!

アリーナ規模の会場だとスタンド席は、やはり距離を感じてしまいますが、スタトロ(スタンド席の通路を通るトロッコの略称)があることによってメンバーを近くで見ることが出来て幸せな気持ちになりますよね。

今回スタンド席から見ていたので、アンコール時のスタトロのおかげでメンバー全員を近くで見ることが出来ました。

みんな笑顔キラキラで、かっこよくて、、

一瞬ではあるもののとても幸せな気持ちになりました。眼福です。

  • ドタバタ過ぎない?

ダブルアンコールについては、前述した通りなのですが。

障害物競走の罰ゲームが終わってから退場するまでの時間早すぎませんか(笑)

余韻に浸ることもなく、慌ただしく去っていったので思わず笑ってしまいました(笑)

ライブの記事

こちら音楽ナタリーの記事ですが、写真も素敵なので雰囲気を見てみたい方は目を通してみても良いかもしれないです~

https://natalie.mu/music/news/546087#NA_article_main_h2_6

最後に

M!LKにとって初めての単独アリーナ公演。

東京ドームでのライブを目標に頑張っている5人にとって大きな一歩となった本公演。

昔から応援している方にとっては、今までよりも大きな会場でのライブに、いろんな思いがあったのではないかなと勝手に想像していました。

そして、次のライブツアーも発表されたので、これからのM!LKの活躍が楽しみですね。

FCにちゃっかり入会したので、次のツアー「HERO」も申し込みました!

当たると良いな~今からライブが楽しみです!