嵐・相葉くんが12年ぶりに舞台に!主演舞台『ようこそ、ミナト先生』を東京と大阪で上演!

2020年で活動を休止している嵐の相葉くん。この夏に舞台に出演します。

テレビでは『VS魂』や『相葉マナブ』などが放送されているので相葉くんの活躍を見ることができますが、舞台ということで久しぶりに同じ空間で演技していることを見ることができます。

今回は、相葉くんの主演舞台『ようこそ、ミナト先生』について情報をまとめていきたいと思います。

本作品について

公式サイトはこちら↓↓
https://www.minatosensei.com/

※2022年8月5日にHPの公開が終了しました。

あらすじ

とある山あいの町・日永町。1年前に観光客として訪れた湊 孝成(相葉雅紀)は、この町で非常勤の教師となって、高齢化社会や過疎化など、町の様々な問題に日々奔走していた。
人々にも慕われ、町の中心人物となりつつあったが、実はある秘密を抱えていて…

公式サイト『ようこそ、ミナト先生』 Storyより

キャスト

主演:相葉 雅紀(嵐)

2022年3月21日追加キャストの発表がありました!

秋元才加

忍成修吾

濱田達臣

須藤理彩

青木さやか

中山祐一郎

松平健

横堀悦夫

森田甘路

大沼百合子

田中利花

天野はな

野口俊丞

吉村卓也

谷花音


追加キャストが豪華すぎて驚きました。

ますますチケット難ですね。

スタッフ

脚本:金子ありさ

演出:宮田慶子

脚本は、私の大好きな金子ありささん!『中学聖日記』(TBS)や『恋つづ(恋はつづくよどこまでも)』(TBS)、『着飾る恋(着飾る恋には理由があって)』(TBS)など、火曜10時のドラマ枠で盛り上がりを見せた脚本家の方です!

上演期間

日程場所キャパ
06/04~06/19東京
新国立劇場 中劇場
1,010席
06/29~07/03大阪
梅田芸術劇場 メインホール
1,905席

東京19公演、大阪8公演の合計27公演
観客動員数は、【約35,000人】です。

嵐のファンクラブ数を考えると高倍率になること間違いなしですね。プレミアムチケットとなりそうです。

チケット代

場所チケット代
東京全席指定:12,000円
大阪S席:12,000円
A席:9,500円

申し込み

申込期間
ジャニーズFC枠03/16~03/21
一般販売(チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス)05/15

嵐のファンクラブに入会しているのですが、今回のチケットの申し込みは制限が多かったです。

  • 申込は1名義1回
  • チケットは2枚まで
  • 同行者も嵐ファンクラブ会員のみ
  • 第4希望まで登録可能

その他の舞台等では、1名義で複数公演の申し込みが可能あったり、初日と千穐楽のみ別枠での申し込みであったりと、複数公演の応募ができました。

なので、今回は1申し込みのみ+同行者は嵐FC会員のみとだいぶ制限されました。
それでも、嵐のFC数を考慮するととんでもない倍率ですよね。


その他の枠(劇場枠等)の存在が現時点でわからないのですが、一般販売は予定されているのでファンクラブに入会していない場合は、そちらで申し込みしてみてください

最後に

12年ぶりの相葉くんの舞台。

そして、豪華なキャスト陣。

無事に大千穐楽まで開演できますように。

そして、チケットが無事手に入れられますように、、、

本日はここまで!